スポーツクラブの活用


ダイエットに欠かせないものの一つとして、運動が挙げられます。ここでは、スポーツクラブでのフィットネスで痩せる方法についてご説明します。

効果的なダイエット方法として、身体を温める、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ストレッチの順で行うのが最も効果的です。筋肉が温まっていない状態でストレッチすると、筋繊維を傷める恐れがあるので、スポーツクラブでは最初にウォーキングやエアロバイクで準備運動を行い、体を温める為の運動をします。次にストレッチで筋肉をほぐしていきます。ストレッチの次は筋トレをします。大きい筋肉から順番に鍛えた方がより効果的です。スポーツクラブでは、チェストプレス、アームカールを順番に行います。筋トレ後は、ウォーキング、ジョギング、自転車、水泳、エアロビクスなどの有酸素運動を行います。そして最後に、ストレッチをします。クールダウンの為に行う最後の小ストレッチは、座りながらゆっくり行うのがポイントです。前屈や開脚などは、呼吸を意識しながら無理のない範囲で行いましょう。

スポーツクラブでのフィットネスは単に痩せるだけでなく、ストレス解消にもなり健康的に痩せられます。不安な点があったり、わからない事があれば、スポーツクラブのトレーナーに教わりましょう。

関連HP-メガロス

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.